モノホワイト店長 / 仕事 / 子育て / 日々のあれこれ

入道雲?

福岡の昨日は一日中むし暑かったです。
涼しくなってから買い物に行こうと
夕方6時ごろに、歩いてスーパーへ行くと、なにやら雲がむくむくと。
入道雲か、はやいなぁー。
と思ってカメラをかまえると携帯の電池切れ・・ 残念!
この仕事場兼自宅は海の近くです。
歩いて5分で三苫というきれいな海岸にでます。
人気のサーフスポットです。
でも私が一番好きなのは福津市にある 『福間の海』
いつ行っても、素直に好きだなぁと思います。
OL時代は忙しいのとストレスなどでよくイライラしてましたが
そんなとき、福間の砂浜をのんびり時間をかけて
てれーてれ歩いていると、なぜか落ち着くというか。
その福間海岸からさらに5分くらい行くと、『宮地浜海水浴場』にでます。
福間に比べるとさらにのんびりして、南国にきたみたい?なかんじ。
去年、そこでちょっとだけ
海の家のおてつだいをさせてもらいました。
昔ながらのゴザにテーブルがならぶ海の家です。
ずっとおじいちゃんとおばあちゃんがやっていた場所を借りて
去年はじめてOPENしました。
旦那のかよっているマリンショプがやっていて
いつもはウインドサーフィンのお店なのですが、
夏だけ一部、海の家になります。
焼きそばとかカキ氷とか生ビールとかあって、
子供連れでも、のんびりゆったり一日あそべます。
福岡におこしの時は、ぜひ寄ってください。
海の家 タオサーフ
たぶん私も座敷で生ビール飲んで
海をぼーっとながめているのでぜひ声かけてくださいね。
( ・・・ってほんとに声かけられるとびっくりするかも)

関連記事

カテゴリー

アーカイブ