モノホワイト店長 / 仕事 / 子育て / 日々のあれこれ

夏風邪なんだって

金曜の夜から逢希が熱を出し
また週末風邪かなぁなんて油断していたら・・・
土曜日には自己最高記録の39.7度こえ☆
あごを始め足、手にプツプツ。。。
ひぇえぇ~~なんじゃこりゃ!
もしかしてはしか??みずぼうそう??
保育園にプツプツのまま
病名もわからず登園するのはいかんよなぁーと
月曜日になってようやく小児科へ。
夏風邪なんだって。
なんか手足口病って夏風邪の一種なんだとか?
それだったら体調さえよければ登園していいって。
はしかって予防接種してたら
99%かからないんだって。
そういやそんなこと書いてあったような。
みずぼうそうのときって
もっとやぶれるような水泡なんだって。
そんときゃ見つけたらすぐに病院にきたほうがいいって。
まわりのママさんに報告すると
へ~~っ(オドロキ!)
新米ママにとっちゃ
かからないとわかんないことばっかし。
明日から登園OKがでて
しまを見ながら
のりのりでダンスをする逢希なのでした。
(なぜか右手に電卓)

関連記事

カテゴリー

アーカイブ