モノホワイト店長 / 仕事 / 子育て / 日々のあれこれ

わたおに

モノホワイトのブログには
あまり俗っぽことを書くまいと思っていました。
ましてやドラマの話しなんて・・・
とか言いながら今日のネタは『渡る世間は鬼ばかり』
再放送にはまって早3ヶ月。
私の朝はこれがないと始まらない。
ドラマとか本当にまったく興味なく、
OL時代にいつも疎外感を感じていた私。
渡鬼のことは知ってはいても
「おじいちゃん、おばあちゃんが見るドラマやんか」
とハナにもかけず。
それがどういうことやら・・・
11月くらいに再放送スペシャルで2時間くらい
ぶっとうしで渡鬼があってたのを
何気にしまった!見てしまったぁ
それから毎朝10時から始まる再放送にクギヅケ。
特別報道番組で渡鬼が放送されない日の寂しさといったら・・・
すごいです、あのキャストの毒舌。
日本人って「言わなくてもわかってくれる」「暗黙の了解」ですよね。
なのに渡鬼の出てくる人って幸楽のおばあちゃんを筆頭に
みんな言うわ言うわ、しゃべるわしゃべるわ。
演技で、表情で感情を表現するなんて小細工はいらない
すべてせりふで言ってしまえ~
という橋田さんの脚本はすごっ。
テレビなれしていない私にとって、衝撃的なドラマでした。
4月1日 21時~の新シリーズは見逃せない。←Netで調べちゃった

関連記事

カテゴリー

アーカイブ