モノホワイト店長 / 仕事 / 子育て / 日々のあれこれ

屋号について

MonoWhite (モノホワイト) という屋号、
これを決めるのにはとっても苦労しました。
お店をひらこうかなー
って思ったことがある人はわかっていただけると思います。
学生時代にバンドを組もうかー
なんて思ったことがある人もわかっていただけるでしょう。
英和辞書とのにらめっこです。
まさにAからZまで 
ペラペラめくって なんどもなんども。
アルファベットを速記体にしたときに
かっこいいのがA・B・K・M・W とか
あとはひびきがかわいい
COCOとかMOMOとか
そうして候補を30くらいにしぼりこんで
悩みながら消去法でえらんでいって最終的に
この Mono White に決めました。
Mono は 一つ、独、単 とかいう意味です。
 あなただけの白いもの
っていうかんじ
おおーっ ふかいーっ   ←おバカ

関連記事

カテゴリー

アーカイブ