モノホワイト店長 / 仕事 / 子育て / 日々のあれこれ

卒園アルバムを手作りしよう ~先生に贈る記念のアルバム2 ~

こんにちは☆
今日も MonoWhiteベビーの新しいページ
『卒園アルバムを手作りしよう』の内容を1こづつ、ひもといてまいります。

今日は「先生に贈る記念のアルバム」のページの
提案2『アコーディオンアルバム』についてです。
20170222_5

アコーディオンアルバムって?

アコーディオンアルバム。
知ってるし、何となくわかるけど・・・という方多いと思います。
ジャバラになっていて、パタンパタンと広げます。ちょっとクラシカルな印象☆

閉じるとコンパクト。
キャビネットの上などに広げて置くと、インテリアとしてもお洒落♪

いうことなしのアルバム・・・なのですが、
このページの反響が大きすぎて、このブログを書いている今、Soldout~~~(ノД`)・゜・。
メーカーさんももう作らないそうです。

・・・ないのに書くなって? そうですよね (*ノωノ)

こんな風にデコレーションします

ないくせに書きます。。。。
去年作った、先生に贈るプレゼントとしてのアコーディオンアルバム。
K1031_top1
先生へのメッセージに続き、
園歌と集合写真。
1人1人の写真+メッセージと並びます。
20170224_1
ちなみにメッセージは『カードセットフィルム(6枚)600円』を使っています。
K1077_1
片方の枠にはお写真を。片方の枠にはメッセージをお入れできるよう、白いカードもついています。

こんなに可愛くてSoldOut(涙)。。。
いえ、でもアイデアだけでもご参考にして頂けたら幸いでございます!(^^)!

市販のアコーディオンアルバム

じゃぁ・・ということで、ネットショップで購入できる
アコーディオンアルバムをご紹介♪

みすず堂さんのアコーディオンアルバム 2000円くらい
20170224_2

Midoriさんのアコーディオンアルバム こちらも2000円くらい
prdct_img_16808

あぁぁ・・・やっぱり欲しいのだぁ・・・(◞‸◟)

手作りアルバム ブログ『手作りアルバムすすめ隊』はこちら

関連記事

カテゴリー

アーカイブ