モノホワイト店長 / 仕事 / 子育て / 日々のあれこれ

卒園アルバムを手作りしよう ~先生に贈る記念のアルバム1 ~

こんにちは☆
今日も MonoWhiteベビーの新しいページ
『卒園アルバムを手作りしよう』のご紹介(^^)/

1こづつ、内容をひもといてまいります。
今日は「先生に贈る記念のアルバム」のページついて♪
20170222_1
この↑↑ページ↑↑の目頭を押さえている先生のお写真のところをクリックすると
「先生に贈る記念のアルバム」のページにまいりまーす☆

モノホワイトからは 3つの提案+1 です

「先生に贈る記念のアルバム」のページは3つの小タイトルにわかれておりまして・・・
20170222_3
提案1 生地持込・・・自分の好きな生地を持ち込んで作ってもらうアルバムの提案☆
提案2 アコーディオン・・・20枚もの台紙がコンパクトにたためる、飾れるアルバムの形☆
提案3 スモールアルバム・・・さくら色の小さなアルバム。こんなに小さいのに台紙が増やせる☆
提案+1 寄せ書き・・・おしゃれに寄せ書きを仕上げたい方へ

 

提案1 生地持込で作る卒園アルバム

さて、今日は提案1のご紹介です。
これは去年、次男(年中さん)が、寿退社される先生に贈ったアルバムです。
わたし自ら、ハイっ(^o^)丿と手を挙げアルバム製作委員させて頂きました。

20170222_4
アルバムのテーマは11匹のねことアホウドリ。
発表会の劇でやった、思い入れのある絵本です。
写真を撮りにゆき現像し、メッセージカード(フィルム)を使って
子供たちにメッセージを入れてもらいました♪

20170222_19

世界に一つだけのオリジナルが生まれる!生地持込Mサイズ

生地お持ち込みサービスはモノホワイトでもご好評のサービスの一つなのです。
刺繍を入れることができます。
20170222_18

「こんなアルバムがないかな」・・と探すより、
自分で好みの生地で作った方が100倍早い!!

MとLと2サイズありますが、
この時は、メッセージカードだけだったのでMサイズを選びました♪
20170222_15

20170222_16
ページの最後には、お嫁にいかれる先生に・・・
31ぴきのねこたちより♡でした!(^^)!
20170222_17
先生も思わずウルル。。。。渡したみんなもウルル。。。(ノД`)・゜・。

忙しい毎日。
アルバム作ってあげるのって大変かもって思いますが、
みんなで分担すれば大丈夫♪

絵が得意、文字が上手い、ラッピングセンスがある。
みんなで大いに分担しつつ、協力し合うと輪が生まれて、
たのしくアルバムが完成しますよ~~

そのスタートからの様子を書いたブログがこちら『手作りアルバムすすめ隊ブログ』
ぜひ読んでみてくださいね☆

関連記事

カテゴリー

アーカイブ