モノホワイト店長 / 仕事 / 子育て / 日々のあれこれ

卒園アルバムを手作りしよう ~先生に贈る記念のアルバム3 ~

MonoWhiteベビーの新しいページ、 『卒園アルバムを手作りしよう』
その中から、今日のご紹介はスモールアルバム☆

春はスモールアルバムの季節

20170222_6

この時期は 卒園、退社などを意識しての『アルバム・色紙・寄せ書き・シール等』が
ソニプラやインキューブなどにずらりと並びます。
20170301_1
文具メーカーさんの展示会に行っても、この時期の商品はかなりの力の入れ具合で
スモールサイズくらいのアルバム等は毎年デザインを変えて多くでまわります。
かさばらない、いっぱい書かなくていい、渡しやすい。いいこといっぱい☆
K1073_4K1073_8

 

種類が多すぎて迷います

わたしも毎年、売り場は見に行きますが・・・迷います(>_<)沢山ありすぎて。。。
なので、おすすめしたいスモールアルバムを1型だけ選んで、当店でも販売することにしました。
それがこの さくらいろ Small アルバム 1,300円 です。

K1074_1

何が良いかっていうと(^^)
★その1★  台紙が追加できる本格派☆
みたときビックリです(;゚Д゚) 台紙が追加できるの~~
19㎝ほどの小さなアルバムなのに・・・これは使い勝手良し、使い手には嬉しい♡

★その2★  表紙に窓がついている
イラストなどがついていないシンプルな表紙のアルバムがいいなと思うのですが
デザインがないと、じゃあどうしようか?と悩ましいのも現実。
しかーーし、このアルバムには写真が入れられる窓が付いています

↓ ココ☆表紙裏から写真が入ります

K1073_3

写真を入れるだけで、グッとその方へのアルバムっていう雰囲気がでてきますよ~。

★その3★きれいなクリーム色の台紙
台紙の色や素材感って、結構大事だったりするんですよ~
デコレーションしているとスゴク思います。
逆にテカテカ、粗々の台紙だと外が良くても残念(◞‸◟)・・となっちゃいます。

上品できれいなクリーム色の台紙。これのLサイズも出して欲しいくらい♡

卒園スモールアルバム完成です!

K1073_top

卒園、卒業、結婚、退職
みんなからのメッセージを集めて贈るタイミングって多いものです。
文字プラス、小さくても写真があるとグッと華やぎます♪
K1073_deco1

表紙裏の1ぺージ目にはせんせいへのメッセージを入れました。
K1073_deco2b
カードセット(フラワー)2枚 200円

K1073_deco3

みなさんの想い出作りのお手伝いができたら嬉しいです♪
アルバム・デコレーショングッズのページもぜひ見てみてくださいね!(^^)!
MonoWhiteベビー アルバム装飾グッズのページ

関連記事

カテゴリー

アーカイブ