モノホワイト店長 / 仕事 / 子育て / 日々のあれこれ

漢字の刺繍

何をしているのかというと・・・・
漢字刺繍の文字データーをいじっております。

なんじゃそれ?という感じですよね。
そうなんです、
MonoWhiteでは漢字刺繍をするまえに
結構文字修正をしていることが多いのです。
これは撰くんのアルバム。
撰くんの漢字は己でなく巳だとママに教えて頂いたので
データーをイジリイジリ・・・。

きれいにカーブをつなげて
縫いの設定をして・・・細かい技術職です。
刺繍ミシンのコンピューターには
もとから漢字の文字データーが入っています。
でもそのまま使うと人名漢字はちょっと違うことが多い。
わが子の長男、逢希だって
『逢』が人名漢字になるとしんにょうの点々2つ。
病院のカルテくらい間違っていてもかまいませんが
刺繍アルバムであれば正確に刺繍してもらいたいものです。
漢字は違わないけど、妙にバランスが悪いとか、
ここははねるとおかしいよね?とか
違和感があるところはデーター担当がかえています。AB型です。
そして必ずためし縫い。
そこまで細かく気にしているアルバムやさんいるのかなーと、
たまーに思います。
しつこさが売りです。
漢字刺繍でお困りの方はどうぞご相談くださいね~♪



ブライダルアルバム・リングピロー・結婚証明書・ウエディングハンカチの
MonoWhite(モノホワイト)



ベビーアルバム・赤ちゃんメモリアルグッズ・おくるみ・ベビーギフトの
MonoWhiteBABY(モノホワイト・ベビー)

関連記事

カテゴリー

アーカイブ