モノホワイト店長 / 仕事 / 子育て / 日々のあれこれ

ローズ・ビクトリアのウエディングアルバム

先月の20日に新作をUPして、
まだブログでご紹介してませんでした☆
MonoWhiteアンティークのウエディングアルバム
『ローズ・ビクトリア』です♪
これ東京で見つけ、一目ぼれしたレースなんです。
あるデパートのフロアーをウロウロ見ていたら、
お!何だかあそこの棚に
素敵なレースが並んでいるにおいがする!
(目が悪いのでなんとなーくだけどわかる)
近くに寄っていくと色合いといい素材感といい、
わぁ~~と興奮して手にとって気が付く。
アンティークにしては色違いとかm数とか揃いすぎ??
そしてこの大輪の薔薇のレースを発見☆
きゃぁぁ~絶対アルバムにしたら素敵!!
まとめ買いだっ!
店員さんに聞いてナゾはとけた。
大西かずこさんというデザイナーの方で
生地やレースなどをデザインしている方のものだそうな。
″日本製″にこだわっていてプロデュース。
ふぇーー。すごい!
昔生地屋に勤めていたこともあり、
日本のレースメーカーさんにあまり期待していない私。
だって・・海外にも古いレース達にも
素敵な柄のお見本は沢山あるはずなのに
ちっともちっともいいものを出してくれない。
高級レースを扱っているところは別だけど。
手芸屋さんに並ぶレースは15年前から大差なく、
イニシャルレースとかモチーフとか
努力しているのはわかるけど・・・ムムムっ。
アメリカのレースのつくりの雑さとかからいくと
日本製の品質の良さは格段にいいのだけど
デザイン性がなぁ~と思っていた。
えらそうでごめんなさい。
・・・だってレース探しは本当に苦労する。
この素敵なレースを生かすのに
ベースの生地や周りの素材にこだわって
カテゴリーはアンティークに入れてしまった。
私の独断と偏見。でもそれくらい素敵♪
シルクオーガンジーにお二人のイニシャルを入れた
アルバムカバーも付いて価格は12,000円。
ぜひ見にきてね♪
ブライダルアルバム・リングピロー・証明書・ウエディング小物の
MonoWhite(モノホワイト)

ベビーアルバム・ベビーガウン・ベビーギフトの
MonoWhiteBABY(モノホワイト・ベビー)

関連記事

カテゴリー

アーカイブ