モノホワイト店長 / 仕事 / 子育て / 日々のあれこれ

アンティークレースのリングBOX


久々のリングピロー新作UPです。
1930年代のアンティークレースを使ったリングBOX。
最近好評のカルトナージュで作るタイプです。
そしてこれを着手し始めたのが
・・・わわわっ4/13の日記に書いてある。
もう11月というのに(涙) ながかったなぁ。
このアンティークレースはちょっと変わっていて
レースといってもリボンのような端の始末。
そのままドレスのサイドリボンにも使えそうな。

ベビー用のワンピースなどに使ってもカワイイ♪
リングピローでは細いフリルを両サイドに付け
これでもかーと手間ひまかけてビーズ刺繍しました。
ビーズもちょっとアンティークを意識して
ミルク色や透明な竹ビーズっぽいものを使いました。
箱のサイド部分。最初はグログランリボンの装飾だけだったのですが、USAからの白いビンテージパーツが手に入ったので、それにあわせて8㎜シルクリボンを重ねての装飾になりました。
素敵な花嫁さまのところにお嫁に行けるといいなぁ☆

リングピローの名前はまたもや薔薇の名前から探し
『パルファン (Parfum)』と名づけました。
香水、という意です。
よろしくお願いいたします♪
ブライダルアルバム・リングピロー・証明書・ウエディング小物の
MonoWhite(モノホワイト)

ベビーアルバム・ベビーガウン・ベビーギフトの
MonoWhiteBABY(モノホワイト・ベビー)

関連記事

カテゴリー

アーカイブ