モノホワイト店長 / 仕事 / 子育て / 日々のあれこれ

キングスクレイドルのケース

キングス・クレイドルのリングピローだけは特別に
サイズぴったしのクリアケースがついてきます。
クリアケースだとピローをそのまま飾っておけるっていうのが
とってもいいなぁと思っていたんですけど、
そいでもって今回は名前&記念日のシールまで貼っちゃいました。
いゃん。。可愛い♪
ほんとーに、なんてことはないのかもしれませんが、
やっぱし想い出のものなので、日付が入るといいですね。

そうです、最近悩みのたねなのがローマ字。
刺繍や名いれ台紙など、
お名前をローマ字で入れることがうちは多いんですよね。
例えばユウイチ。
YUUICHIと書くかYUICHIか。
挙げるといっぱい出てきます。
ショウはSHOかSYOか。
ツはTUかTSUか。
優希はYUUKIかYUKIか。
ジはJIかZIか。
こだわって書く方もいらっしゃれば、
どーっちでもいいのでという方も。
どれが正しいのですか?と聞かれると、私もわかりません。
ネットでも調べてみたけど正式、というのはわからず。
で、きっと小さい頃から書いてきたローマ字を入れるのがBEST、かな。
それが一番。愛着もわいているとおもうんですよね。
でもベビーアルバムの場合なんかは
お母さんが決めたローマ字をそのまま子供がずっと使うわけだから
お母さんと一緒になってあーじゃない、こーじゃない悩むわけです。
とほほ(*_*)

関連記事

カテゴリー

アーカイブ