モノホワイト店長 / 仕事 / 子育て / 日々のあれこれ

はまりもの

ここ最近、ポルノグラフティにはまっています。
正確にいうとハルイチさんにはまっています。
ギターの人ね。
実家に置いてあった新聞に
ポルノグラフティのインタビューが載っていたページがあって、内緒で抜いてもって帰ってきてしまいました。
それくらいのはまりようです。
今、男の子を産んだらハルイチとつけそうです。
余談ですが、私の下の名前は祐三子ですが、
父が『九重 佑三子』のファンだったからとか。
小学生でその事実を知ってショックをうけましたが、
なんとも・・血はあらそえませんなぁ。
仕事がら音楽を聴きながら、ということが多くなって、
昔のCDとか出してきて聴いていたときに
なぜか『サボテン』のシングルが我が家にあって
ポルノ~の作詞はハルイチさんだと気がついて、それから。
アポロ、サウダージ、アゲハ蝶にしても
かっこいい歌詞を書くなぁ思ってたけど、いいなぁ。ぽっ。
私一人よがりな考えですが、
演奏している様子がかっこいい人と
CDで聴いているほうがかっこいいかなーと思うバンドと
2つにわかれると思うんです、よねー。
決して外観でなく、様子です。雰囲気。
演奏している様子がいい人、たとえば
奥田民生さんも歌ってるときかっこいいし、
ローリングストーンズのDVDはうーんしびれる
で、CDで聴いているほうがかっこいい人のは・・・
ゆっていいのか、例えばSASとか。
そういえばハルイチさんの動く映像を見たことがない。
TVに出てた頃はボーカルの岡野さんばっかり見てたからなぁ。
・・・・ハルイチさんはどっちかなぁ。

関連記事

カテゴリー

アーカイブ