モノホワイト店長 / 仕事 / 子育て / 日々のあれこれ

手作りアルバムのアイデア

今、MonoWhiteBABYで思案中なのが
『ベビーアルバムのレイアウトこんなんしたら可愛いよ♪』
みたいなページ。
ベビーアルバムを手作りする時の
参考にでもなれば・・と思っている次第です。
息子 逢希の1歳までのアルバムは
写真を入れている途中で只今放置中。
入れる写真のピックアップはすんでるんですけどね。
可愛くリボンなどで装飾したのは最初の2~3ページだけ(汗。。。)
アルバムはフィルムをかぶせるタイプだから
あんまり凹凸のある”スクラップブッキング”のような装飾はだめだし
でも全体が写真だけだとチトサミシイ。

なんかフラットで可愛いアルバム装飾ってないかしら~~
とここ数日検索ぱちゃぱちゃしておりました。
ひとつ発見したのは『ダイカット』なる存在。
スクラップブッキングのコーナーにあるような
クラフトパンチとは、またちと違う。
『ダイカット』で検索すると大体1枚50円~で

こんなパーツを販売しているネットショップがでてきます。
どうやらアメリカで流行ったシジックスというカッターで、型を購入してカットするらしいのです。
もう廃盤の型で可愛いのは手に入らないから
売っているパーツを買うしかない!
ふーん。少なくとも福岡じゃ売ってるの見なかった。
私も男の子ちっくなパーツをいくつか購入してみました。
それと最近息子の好きなキャラなどを使いつつ
自分の持ってるレースなどを使いつつ
息子のベビーアルバムを完成までもっていこうと思っております。
手作りアルバムのアイデアの参考になるように
近々ページを作ってご紹介しますね☆
手作りアルバムのすすめ
↑アップしました~
ブライダルアルバム・リングピロー・証明書・ウエディング小物の
MonoWhite(モノホワイト)

ベビーアルバム・ベビーガウン・乳歯入れ・おくるみ・出産祝い&ギフトの
MonoWhiteBABY(モノホワイト・ベビー)

関連記事

カテゴリー

アーカイブ