モノホワイト店長 / 仕事 / 子育て / 日々のあれこれ

とりあえずチャレンジ中

実は今日で断乳3日目。
最近、1歳になる息子は
休みの日におとうちゃんと並んでソファーでうたた寝がお気に入り。
先日は寝る前のおっぱいがなくても寝た。これはビックリ!
もしかしてそろそろか?! ・・・思い切ってトライしてみました。
わかりません。
もしかしたら欲しがる声に耐えきれずやってしまうかも☆
今のところ泣いたのは1日目だけ。
2、3日目はこれまたおとうちゃんのひざの上で堕ちました。
確かに夜は起きる回数がぐんと減ります。
逢希はしっかりちゃっかりと離乳食を食べるので
おっぱいを飲むのも夜のみ。
栄養というよりは安心するから飲む、といった具合かな。
自然におっぱいを辞めるのが卒乳、
やめさせるのが断乳  、というらしいです。
断乳、すべきか否か!
1歳がよい区切りだと言ってもやっぱりかわいそう。。。
しかしもっと知恵がついてくるとますます辞めにくいはず。
夜する仕事の量がずいぶん変わるはず。
いや、でも逢希は本当にあつかいやすい子なので
おかげで仕事にはずいぶん助かっている。

夜、おっぱいガマンさせている分、ごほうびに
お昼間はめいいっぱい一緒に遊んでおります。
遊びすぎて移動の車の中ではバタンキュ~~。
がんばれ息子☆大人への階段だ!

関連記事

カテゴリー

アーカイブ