モノホワイト店長 / 仕事 / 子育て / 日々のあれこれ

息子の晴れ姿

10月に作っておいた逢希(息子)のお宮参り用ドレス。
先日着せて、写真に撮りました。

こうやって見るとやっぱし女の子みたい。。。(*_*;
出産まで性別は聞かないでいて、
それで作ったので仕方ないですが、
男の子にはちょっとラブリーすぎましたですなぁ。
素材は綿サテン。
襟にアンティークレースを使っています。
ぼうしもお揃いで作りました♪

しかし実のところレースの襟ぐりが小さく入らなかったので
(ぐんぐん育って、すでに5kg弱!!)
加工して前だけ襟がついているデザインに変更しました。
リボンだけのバックスタイルが妙~に可愛いい♪ぐふっ
しか~し。
お宮参り当日はこれは着なかったのだった。
いろいろあって。
そいでもってこっちの方がまたみょ~に似合っているのだった。
・・・・・めっちゃはしゃいでるしね。
はぁ~忙しい中、がんばって作ったのにー(涙)
T氏からもらったぷーさんの着ぐるみ。
ありがとー☆お正月じゃなくて、お宮参りに着せたじょ。

関連記事

カテゴリー

アーカイブ