モノホワイト店長 / 仕事 / 子育て / 日々のあれこれ

さてさて、今回はベビーのアルバムのお話です。
この間、お客様からのメールで気がついたのですが、
ベビーアルバムのスタートは ”サクラちゃんのアルバム” からでした。
7/21のブログに書いた、Sakuraちゃんのアルバム。
『スノーレースのアルバム』をベビーアルバムにされるということで、
刺繍ができないから名いれ台紙を製作しました。
それからというものベビーアルバムに関するお問い合わせとか
ご注文などを沢山いただくようになりました。
イージーオーダーの Nanamiちゃんのアルバムもベビーです。
ベビーアルバムをこだわって探している方って多いな・・・と思いました。
そいでもってベビーアルバムをいざ作ろうとデザインを考えましたが
作っても作っても失敗、やりなおしの連続。なんでなんで?!
と、ある時気がつきました。
自分が欲しいと思えるデザインじゃないとだめだなぁって。
いわゆる赤ちゃんグッズのイメージにとらわれすぎて
MonoWhiteらしいところからはずれていたのです。
アルバムにうさぎさんやくまさんは入れないし、
ネーム刺繍もひらがなでなく英字。
あえて赤ちゃんっぽいものにこだわる必要はないかなと。
今あるアルバムはウエディングからのデザインのチョイスですが、
もうちょっとしたらベビーだけのデザインのものも作りたいと思っています。
赤ちゃんの写真ってどんどんふえていくので
日付ごとにファイルしておくといいそうです。
でも思い入れのある写真とか、大切なシーンの写真だけを入れる
そんなアルバムがあるといいですよね。
そしてそのアルバムをNanamiちゃんのママみたいに
およめに行くときに渡してもらえたら、どんなに嬉しいか。
たぶん泣きますねー。泣く泣く。ぜったい。
自分のベビーが産まれたときはやってあげるつもりです。
あー、でもあげるの惜しくなるかもしれない・・・やっぱり無理!

関連記事

カテゴリー

アーカイブ