モノホワイト店長 / 仕事 / 子育て / 日々のあれこれ

VOGUE SPOSA 2006年6月号


VOGUE ITALIAのウェディング版で年に4回出している『VOGUE SPOSA』
2006/6号を昨日見てましたが、オーガンジー使いのドレスがとても目につきました。
スカート部分にオーガンジーを幾重にも重ねてあり、トップはビスチェタイプ、そして細かなのフリルがついていたりとロマンティックなドレス達。
ロマンティックといってもお花とかリボンとか
余分なものがついていない大人のかわいさ。
若くないから・・・といっている花嫁さんも、
この雑誌のドレスをみると着てみたくなるでしょう!
チュールとオーガンジは同じ透ける素材ですが、
出来上がりは全然ちがってきます。
チュールはバレエのチュチュでおなじみの素材。
オーガンジーはもっと目のつんだ平らな生地でトレーンなどを引くと美しいです。
ついついドレスは形で選んでしまいますが、
素材でさがすなんてかなり極めてる(?)かんじかも。

関連記事

カテゴリー

アーカイブ