モノホワイト店長 / 仕事 / 子育て / 日々のあれこれ

ヌーベル・コレクション


ひさしぶりのアルバム新作が
今日の夜か明日ぐらいにUPする予定です。
ぜひチェックしてくださいね。
このアルバム、まだ ”なまえ” は決まっていません。
なんにしましょう?ネーミングってとっても重要。
この素材もパリ生地です。
肉厚の朱子織にゴールドの織りが入っています。
いくつか色違い、柄違いがありました。
ホントはいくつか揃えた方が見栄えもするんですけど、
なやんだあげくこれだけにしました。
本当に気に入ったものだけ店頭に並べたかったから。
布を購入して、モンマルトル寺院で旦那と待ち合わせ。
待たしちゃいかんとダッシュで坂を登ると、
メリーゴーランドの前で旦那さまが何やら女性と話している。
???外人さんか???
彼は英語が多少できるから、話しかけたか。
ちょっと目をはなすと まったくも~う
・・・と思って近づいたらめちゃめちゃ日本語。
聞いてみると日本に何度も遊びにきているというフランス人女性。
とっても気さくで、日本大好き♪だって。
日本語の勉強のために日本人を見つけると話しかけてるとのこと。
両手に荷物をかかえた私をみて
「何を買ったの?」ときくので見せてあげました。
そのとき、このアルバムの生地を見たそのフランス女性は
「これはヌーベルコレクションなのよ。ヌーベルコレクション」
へぇ・・・そんな名前なんだ。
よく意味がわからずとりあえずメモりました。
製品ができたらその名前にすればいっか、なんて思いながら。
さっき、アルバムのなまえを考えるために
辞書でヌーベルを調べました。
nouvelle  意)新しい、新傾向の
あぁ~そういうことか(-_-;)
服飾用語でもヌーベルコレクションって
毎シーズン発表する新しい作品、コレクションのことだそうです。
でもこのアルバム、めちゃアンティーク風・・・。
ん~これでヌーベルって名前はなし。残念~(T_T)

関連記事

カテゴリー

アーカイブ