モノホワイト店長 / 仕事 / 子育て / 日々のあれこれ

あさり

昨日、旦那さまが海でアサリをとってきた。
福間の某所ではもう大きめのアサリがうじゃっといるらしい。
捕ったすぐは海水に入れていたけど、
持ってかえってくるときに井戸水にしたそうな。
そいでもって家に戻ってからボールに塩水を作って入れて、
そんな時に私が帰ってきた。
「アサリが顔をださん」
と心配そう。
「砂をはいたら食べる食べるっていうけん、わざと顔ださんとよ~」
って笑ったけどホントに一晩でてこなかった。
朝、会社に行くときもアサリを心配そうに見つめる旦那。
「やっぱり顔だしてない・・」
たしかに不思議だと思い、塩水をなめてみると
からっ!!
そりゃー貝たちもとじこもるでしょう。
いっつも海水飲んでるくせに旦那さまったらもう。。。
ちょうどいい濃度にしたらいっきにワシワシ顔を出しました。
よし♪きょうはバター焼きぃ!(^^)!

関連記事

カテゴリー

アーカイブ