モノホワイト店長 / 仕事 / 子育て / 日々のあれこれ

検診その後

先月人間ドックを受けたと書きましたが
あれには続きが・・・
乳房検査でひっかかって 要精密検査!
うそぉーーー!
結果から申しますと昨日再検査でマンモ&エコー受けてきました。
「まぁ大丈夫でしょう」とのお言葉。
ふ~~怖い怖い。
右乳房石灰化 右乳房局所的非対称性陰影 とな。
あわてふためいて調べましたよー。ネットで色々。
わかりやすかったところ載せますね。
CNJの乳がんセミナーの動画が見れますので基礎知識を
http://mslive.extide.mediasite.co.jp/Service/Catalog/?cid=1674bb21-d18a-4a6e-bc51-f6bb100c2958
まゆりんさんの乳がん騒動記 わかりやすく読みやすいです
http://www003.upp.so-net.ne.jp/mayurin/
日本乳癌学会ホームページ 専門医を探して受診するといいそう
http://www.jbcs.gr.jp/
やっぱり行政まかせの検診だけだと足りないのだと痛感しました。
でも私の周りにいるママ達は
やっぱり子供がいるとなかなか行けないって言います。
気になっているんだけどどうやって病気のこと知ればいいか・・
だって小さい子供いたら本屋で立ち読みもできないもんね。
もしこれを男性の方が読んでいたら・・
ぜひ奥さまの定期検診ってどうしているのか聞いてみてください。
どうしてもママは自分より家族を優先させてしまうのです。
検査したけど何もなかった!が一番です。
そしてママ☆
検診にいくと時間かかります。
待っている間、そこに病気についての雑誌がいーっぱいあるので
ぜひそこで知識をつけて欲しいと思います。
やっぱり自分の身は自分で守らないといけません。
35すぎて「知識がなかった」ではあまりに無防備です。
おしつけがましい文章でごめんなさい。
何かのきっかけになってくれたらいいな そう思います。

関連記事

カテゴリー

アーカイブ