モノホワイト店長 / 仕事 / 子育て / 日々のあれこれ

お宮参り用のベビードレス

さて。
10月に入りましたし、わたしはお休みさせてもらって
のーんびりベビ助を迎えるべく準備を♪
なんてとんでもなかった。忙しい。。。(汗)
予定日まであと10日をきった妊婦で
こんなに働いている女はそんなにいるのだろうか?
それでも周りの人たちのサポートのおかげで
以降も何とかスムーズに出荷はできそうなとこまでたどりつきました。感謝!
ろくすっぽやってない出産準備ですが、
ベビ助のためにぜひ手作りしてあげたいもの、
それは 『お宮参り用のベビードレス』 です。
ぼんやり考えていたデザインは、
オフホワイトの別珍のロングドレス、くるみボタン、
半そでのパフスリーブ、ハイウエストにサテンのリボンとか。
でも順調に産まれれば、お宮参りは11月中旬。
九州ではまだあんまり寒くない季節とはいえ半そではムリ?
おくるみでくるんじゃったらドレス見えないしな~。
どうしようかな~。型紙おこしてる時間はないし・・・。
と、そういえば・・・と思い出したのは
以前フランスに行ったときに買ったアンティークの子供服やレース。
写真ではわかりにくいですが凝ったレースの替え襟がありました。
首周りからすればベビー用みたいです。
ウエストの位置にはリボンを通すためのレースがついています。
ん~、かくなるうえはこれに合わせてシンプルなドレスだけ作るか?
と一応ベージュの綿サテンを今日買ってきました。
そいでもって図書館で借りた型紙付きの本にお世話になるかぁ。
できるかな?
もし可愛くできたらまたブログにUPしますね♪
でもこれが似合う子が産まれるかどうかが 一番の問題?(*_*;

関連記事

カテゴリー

アーカイブ