モノホワイト店長 / 仕事 / 子育て / 日々のあれこれ

パリの街1

フランスからもどってきたら
なーんも日記つけよらんちゃけん!
とYさんにおこられそうなのでようやくブログ再開。
さて何から書けばいいのやら・・・。

フランス10日間。
一言でいうならば 歩きずくめの旅
あるいてあるいて〃 〃 〃
メトロを乗り換えて違う目的地へ
その繰り返しで、くたくたになり
ホテルについてバタンキュゥ(@_@;)の日々でした。
それでもフランスにきたからにはワインははずせない。
なんせ日本よりはるかにおいしいワインが安い♪
毎晩ボトル1本のノルマを達成しつつ
パリの夜はふけていくのでありました。
そんなハードな日々とうらはらに
パリにはかわいいものがいっぱい!
どこのお店もウインドーディスプレイに力が入っていて
見てるだけで夢見ごごち♪
それと街並みの統一感はあっぱれ。
歴史的建造物が街に違和感なくとけこんでいました。
写真はルーブル美術館、オペラ座です。
こんなすごい彫刻とか絵があふれている、
しかも触れる位置にあったりする。
すごいです。
 

関連記事 → パリの街2へ

関連記事

カテゴリー

アーカイブ