モノホワイト店長 / 仕事 / 子育て / 日々のあれこれ

我が家の次男坊も、ようやく小学校入学。
20170414_1
茶色のランドセルです。

両サイドに星をペタンとつけました。星が好きらしいです。
2月生まれ。まだまだ幼~い、新一年生です。

新一年生の手作りバック

入学準備の手作りバック・・・といっても、準備しだしたのは4月に入ってから(・_・;)

既製品でいいかな~と思ったら、もう売り場は見事に売り切れていて(涙)

「マリオがいい!!」
と譲らない次男坊に根負けして作ることになりました。
20170414_5
これには写っていませんが、もう一つ上靴入れも作りました。
生地を買いに行くと、さすがに4月のあたま。50㎝1枚しかなかったので
裏は無地(デニムのキルト無地)になりました。

デニムのキルト無地。  それはそれでよかったのですが、
きっと何となくさみしいと思ったのでしょうね~。

我が家の『こびとさん』が、こっそりと仕上げた裏の様子がコチラ↓
20170414_4
我が家には『こびとさん』がいるんです。
気が付くと何かが作られていたり、仕上がっていたり

なんとも不思議な、我が家の怪奇現象の一つ ・・・

マリオの名入れ 上靴入れ

入学式にうわぐつ入れだけ、早速持っていきました。

表がマリオのキルティング。
ひっくり返すと、裏がこびと作の『アイロン転写プリント』
20170414_6
アイロン転写プリントのアップ☆
20170414_3
まさに親バカ・・・

アイロン転写プリントは、最近のこびとさんの流行りになっています。
こちらはインスタにもアップ予定の、今年の卒園アルバム。
2-2
リトル・ミーが竹馬しております。

どこで売っているかって?自作です。
データーを描いて、カメオでカットしてつくります。
刺繍もいいけれど、アイロン転写プリントもいい味だしてます。

20170414_2
入学式では長男の時にならって、 校庭の台の上からジャ~~ンプ☆

たのしく小学校いってくれるといいな(・´з`・)

ねるなよ(。-`ω-)

関連記事

カテゴリー

アーカイブ