モノホワイト店長 / 仕事 / 子育て / 日々のあれこれ

夏休みが終わりました~

ようやく長い長い夏休みがおわりました。。
うちの長男はルームに通っていたので
普段の学校と同じような生活だったのだけれど
毎日のお弁当作はしんどかった☆ ホッと一息(^_^)
せっかくの夏休みも毎日ルームじゃかわいそかろうと
「キャンプ」「かしいかえんプール」「お友達集まって花火」
の3つは夏休みにやろうねと約束していましたが・・・
ずっと雨で実行できず、結局8月28日~31日の4日間でこの3つをギュッと詰め込み・・・
まるで終わらない宿題を最後にまとめてやった気分です。あー疲れた。
本当の宿題の方はといえばあっさりと早くにかだついてました。
最後に残った自由作品も「書道」と主人が決めてさせており

逢希の「希」という字を書こうと練習しております。
ゼッタイ汚れるから!!とママ友からアドバイスをもらい
パンツいっちょうでの初書道。
しかし長男がやっていると
もちろんのごとく次男もしたいといい始め・・・

なぜか正座して順番待ち(笑)
楽しそうにお絵かきしておりました。

しかし「希」を一生懸命練習したところで
作品提出手引きを見ると・・
ナント!書く文字が指定されているではありませんか☆
そうなんだ(゜o゜) ~~~
ということで最終的に完成したのは「つき」
右端の名前をこのサイズで書かないといけないことに苦労してましたが
まぁ何とかできました(^_^.)
夏休み おつかれさまでした☆

関連記事

カテゴリー

アーカイブ