モノホワイト店長 / 仕事 / 子育て / 日々のあれこれ

洗礼式のガウン


ジョージ王子の洗礼式のガウン。
ニュースで見ました☆
写真はよくわかりませんが、動いている姿はホントに可愛いかった!!
思わずテレビにくぎづけです。
今回は特別に大きなお写真で♪
調べてみるとあれは英国王室で代々受け継がれているガウンで
1841年に作られ(スゴイ☆)、
代々洗礼式のときに着続けられているそう。
さすがに痛んできたので2004年にレプリカが作られ
それをジョージ王子が着たそうな。

ウエディングの時も思ったのですが
王室だからといって豪華絢爛、キラキラゴージャスではないんですよね。
繊細なレース、細かな装飾、上質な素材の質感、たたずまい。
素敵だなーーー。
MonoWhiteベビーでもアンティークの洗礼式のドレスをお手本にした
お宮参りドレスを作りたいなと以前考えたことがありました。
でも生後一か月で着るドレスって小さすぎ(涙)
首もすわってないから着せられてる感がでちゃいます。
せめて今回の洗礼式みたいに3か月くらいのベビちゃんならな~~(T_T)
日本ではあまりドレス(着物)を代々受け継ぐという習慣がないので
1回きりだというのがもったいなさすぎ!
作ってといわれれば気合いれて作るので
できればお友達で貸し借りしたり、たくさんの赤ちゃんに着てほしい。
しかし本当いうと生後一か月のベビちゃんだとドレスよりおくるみが一番。
そういえばジョージ王子の初お披露目のおくるみも話題でした。
気持ちよさそうに包まれてます(ハート)



ブライダルアルバム・リングピロー・証明書・ウエディング小物の
MonoWhite(モノホワイト)


ベビーアルバム・ベビーガウン・ベビーギフトの
MonoWhiteBABY(モノホワイト・ベビー)

関連記事

カテゴリー

アーカイブ