モノホワイト店長 / 仕事 / 子育て / 日々のあれこれ

手作りアルバム大作戦 -次男編- ③

見落としていた写真もすべて現像が終わり
次男のファーストアルバム用お写真は156枚。
うんうん。こんな感じかな~。
ちなみにカメラのキタムラで安く現像する方法は
①とりあえず何枚か現像して店頭で受け取る。
②店頭ではレシートと一緒に10%offクーポン券がでるので保管
③ネットで頼んで、受取時にクーポンでさらに割引
店頭では@37円、ネットからでは@30円、店頭クーポン利用で@27円というわけです。
只今キャンペーン中らしい。
6月16日までは100枚以上@18円(ネットから) う~んタイミング外した☆
さて、現像が終わって
ワタシがもう一つクリアしたかった問題。
~~写真をカットする~~
長男のアルバム作りの時に主人から指摘された。
あたしは写真の切り方がへたっぴ。
曲がっているし垂直じゃないし。
アルバムの出来にかかわるのであれば☆
やってみようじゃないか、今回は!!
秘密兵器。


チャラララッチャチャ~ン。
クレタケ スクラップブッキングテンプレート四角 900円位
どうだったかって?
窓枠のように写真が覗けるのはいいけど・・もうちょっと四角が大きい方がいい。
でも工夫しながらやってみた。
↓こんな余白いっぱいの写真も  まぁスッキリ(^o^)丿
 
↓寝返りコマ送り写真も  装飾できるスペースができた☆
 
↓ワタシの足が写り込んでいるとこはカット  さらにもう一枚追加できて台紙節約♪♪
 
装飾のアップ画像はまた「手作りアルバムのすすめ」で今度ご紹介しますね☆
カットした方が子供たちの可愛い表情が映えます。
ちょっとした工夫で
楽しく素敵な手作りアルバムになりますね!
こんなんやっていると
また新しい装飾セットも販売したくなってきました(^^)
↓おまけ でぶかったぁ…(汗)

ブライダルアルバム・リングピロー・証明書・ウエディング小物の
MonoWhite(モノホワイト)

ベビーアルバム・ベビーガウン・ベビーギフトの
MonoWhiteBABY(モノホワイト・ベビー)

関連記事

カテゴリー

アーカイブ