モノホワイト店長 / 仕事 / 子育て / 日々のあれこれ

ウエディングアルバムを手作りする part2


今回手作りウエディングアルバムのページを作るにあたって「お、使えるぞ」と思ったのがこの金のシール。⇒⇒
エンボスステッカー(ピールオフ)という商品。
オランダだったかな?
アルバム装飾に使おうと思って
もう3年前くらいに買っていたもの。
手芸やさんで売っていました。
どうやらトールペインティング・ガラス装飾・カード作りなどをする人が買ったりする素材のよう。
こんな感じで↓ネットでも買えます。
http://www.maverick-club.com/shop/category/category.aspx?category=2308

ラインはハサミで長さをカットして使ったのですが
貼るときはピンセット使いがおすすめだそう。
でも貼り直しもできたし伸縮もあるので融通がききます。
そうそう、アルバムのフィルムの上から貼りましたよ~。
私が装飾に使用したものと同じものはネットで見つけきらなかったですが
組み合わせ方で色々と工夫できるし、
飾り文字なども沢山売っているようなので
気になる方は店頭などでも探してみるといいと思いますよ♪

ちなみに・・・
似たものでドイツの『ドレスデン』なるものがあります。
雰囲気もあるしアンティーク調が大好きな私は
きゃぁ~~と飛びついていくつか購入したのですが・・・
今回のアルバム装飾には上手く活用できませんでした。
ベビーアルバムのデコレーションをしている時から思っていたのだけど
アンティークのカードや装飾アイテムは
中に入れる写真もモノクロやそれっぽい写真になっていないのと
何となく上手くいかない・・・(T_T)
王冠やフレーム、十字架など買い込んだドレスデン達は、
額に入れたり、1枚だけのデコレーションなどに使おうと思っています☆
ウエディングアルバムを自分たちで作る
ここで↑アルバム装飾のご紹介を色々とやっています!!
ブライダルアルバム・リングピロー・証明書・ウエディング小物の
MonoWhite(モノホワイト)

ベビーアルバム・ベビーガウン・ベビーギフトの
MonoWhiteBABY(モノホワイト・ベビー)

関連記事

カテゴリー

アーカイブ