モノホワイト店長 / 仕事 / 子育て / 日々のあれこれ

ホワイト・ビンテージのアルバム


ウエディングアルバム
『ホワイト・ビンテージ』 をUPしました☆
イギリスでバイヤーFUMIちゃんに買ってもらって
ずっとあたためていたこのアンティークレース。
ようやくウエディングアルバムで世にでました♪
アンティークレースはメートルが少ないので
製品化して写真にとっても数点しかできず・・・(涙)
でもせっかくこの現代にまで受け継がれてきたのだから
もったいないからといわず
大切にしてくださるかたのお手もとにわたって欲しい☆

HPにも書いたのですが、
見れば見るほど細かな模様です。
ゆたかで斬新な柄、そして大胆なモチーフの配置
これだけ機械が発達しているのに
アンティークといわれる時代のマシーンレースの方が
はるかに素敵だと思ってしまうの何故かしら。
ベースに使っているドットモアレの生地、
これは国内のインテリアメーカーから仕入れてます
モアレにドット織りが入っているものは
私もはじめて見ました。
アンティークレースとも相性ばっちりです。
白い生地に白いレース、白い刺繍。
写真が見にくい!!でもこれでもがんばったのです・・・(涙)
どうぞよろしくです☆

関連記事

カテゴリー

アーカイブ