モノホワイト店長 / 仕事 / 子育て / 日々のあれこれ

十日恵比寿へ

昨日、十日恵比寿神社に行ってきました。
毎年1月10日頃にあるお祭りで、10日は正大祭です。
商売繁盛を祈願して、このお祭りへ多くの商売人さんがお参りにやってきます。
福岡にいながら私は始めて来たのですが、
いやはや。。ものすごいにぎわい!
一般の参拝の方もいますが、
社長さん、新入社員風の若者、美容師さん、水商売風の人などなどさまざまです。
仕事中にきている人達もいますが、
大体は仕事が終わってからくるみたいで
18時頃から一気に人が増えはじめ
参拝する人の列がみるみるのびてゆきます。
境内には福引き所があります。
米俵、干支、金蔵、そろばんetc・・・
縁起の良いものがあたります。
何が当たっても、世話人さんは「大当たりー!」と
威勢よくマイクで言ってくれます(笑)
縁起物のえびす銭を買いました。
昔の1文銭が入っている小袋で、お財布に入れておくとよいとか。
そいで小さい熊手も1つ購入。
なんだか商売人の仲間入りしたような気持です♪
MonoWhiteも3年目に突入。
みなさまに支えられて、育ててもらって
ここまでくることができました。
本当に心より感謝しております。
そしてご注文をきっかけに
たくさんの素敵な方とお知り合いになれたこと
私のかけがえのない財産です!
よりよい商品とサービスがご提供できるように今年もがんばります☆

関連記事

カテゴリー

アーカイブ