モノホワイト店長 / 仕事 / 子育て / 日々のあれこれ

結婚証明書のイージーオーダー

今日は先日納品がぶじ終わった
Hさまの 『結婚証明書入れ』 をご紹介させていただきます♪
結婚証明書入れはイージーオーダーでした。
Hさまがお持ちの証明書はA3サイズ。
old print factoryのアンティーク調のかわい~い証明書です。
そしてなーんと私も同じシリーズの証明書を持っていたという偶然!
私のものは15年も前に買っており、
いつか使うぞと大事に持っていたにかかわらず・・・未使用 (涙)
しかしこの偶然ってすごいことだなぁーとなんだか嬉しくなりました。
これは何としても作らねば☆
MonoWhiteのグレースローズのリングピローをご購入頂いていたので
柄は違いますが同じくアンティークレースを使い、
ビーズ刺繍をして作ることになりました。
形はA3見開きのブック式にすると祭壇の上でサインが難しいのではということで
台紙2枚がバラバラになり、リボンで留めたりはずしたりできるようになっています。

ビーズ刺繍はHさまのアイデアで
中央からパールが広がっているようなデザインになりました。

このビーズ刺繍、やればやるほど華やかになるけど、
ある程度のとこでとめないとくどくなるし・・・。
そのさじ加減がムズカシイなぁ。
でも我ながら良い出来です♪きゃ☆かわいい!
そしてポイントはなんと言っても長めにとったグリーンのリボン。
お式場のテーマカラーが薄いグリーンなので、それはそれはピッタリ☆
でも薄いグリーンといってもイロイロあるし、
実際に式場を見ていらっしゃるHさまにセレクトして頂くのがベスト!
ということで忙しい中、このリボンを選んで送って頂きつけました。

製作に1ヶ月ほどかかり、
途中まで作ってはメールでご相談し、
こうした方が、ああした方がいいかもとやり取りしつつ完成したので
なんだか二人で作り上げた子供のようでカワイイのです。
ご結婚式は7月。
なんだか私までとっても待ち遠しい気持ちです。
Hさま、末永くお幸せに・・・♪

関連記事

カテゴリー

アーカイブ