モノホワイト店長 / 仕事 / 子育て / 日々のあれこれ

スクラップブック

結婚が決まって、ウエディングの準備に入ると
みなさんお忙しいですよね。
本屋でじっくり見ている暇がない、
そんなにたくさん資料集めができない、
と思うんです、花嫁さんって。
そんなみなさんのお役に立てばと
私が持っている雑誌の切抜きを集めたページとかつくりたいなぁと
以前からずっと案をねっておりました。
でも。。。でも。。(涙)
著作権でだめだったり、複製になったりするんです。
そんなのあたりまえといえばあたりまえですが、
そんな古~い雑誌から小さな切り抜きをひろってくる
・・のもだめなんです。はい。
引用といって、“雑誌何々○○号より”みたいな事もできますが、
調べても調べても違法か合法なのかも微妙な線。
インターネットという特性上むずかしいんですかね。
ということでまだまだ思考錯誤しています。
ほぼ出来上がりに近かったページも一から作り直しです(@_@;)
法律ってむずかしいよぅ。

関連記事

カテゴリー

アーカイブ