モノホワイト店長 / 仕事 / 子育て / 日々のあれこれ

前回に続いて 『お好きな生地でベビーアルバム』 のご紹介です。
今回のご紹介はnaniiroさん♪
naniiroさんは生地のブランドです。洋裁やハンドメイドされる方にはおなじみですね(^^)
独特の大胆な模様とカラー使い。ダブルガーゼなどの優しい素材プリントがステキなブランドです。
そしてベビーアルバムになったお客様の作品①♪   ポンポンチョ

こちらは双子ちゃんのギフト用に製作依頼されました。
こんな素敵なアルバムが届いたら、ビックリするかも☆
スタッフも感動するくらい、ビシッと決まっておりました。
そして依頼されたお客様のベビちゃん用のアルバム 作品②♪    ペンシル

シンプルな1本ラインのアルバム。
紺一色に見えますが、生地には雰囲気のある細かい柄が入っています。
そしてこのラインの位置! これは重要(力説☆)
あっちかなー、こっちかなーと悩み悩み。
これまたビシッと決まりました。 感動的!
そして今度は同じくポンポンチョのピンクで製作したアルバムがこちら 作品④♪

やさしいですよね~。どこまでもやさしい色使い。
オレンジの刺繍も効いています。お名前にピッタリのアルバム♪ シアワセ☆
naniiroさんは大柄なので50㎝でご注文されても
ちょうど作品と同じ位置の生地が届くとは限りません。
少し多めに購入されると良いかと思います(^^)
そして最後は
元気いっぱい☆虹色のチェック 作品⑤♪   プリズムダブルガーゼ

実はこちらの素材で製作したのは2冊目。
そしてお二人とも ″背表紙側にオレンジをもってきたい″ とのご希望。
背表紙側はビスがとまるところまで、ぐるりと縫い代が8センチほど必要なので
「はぎ」をつくることにしました。「はぎ」を作ると+500円がかかるので表だけはぎを作り、出来上がった作品です。
うーん、やっぱりオレンジが左にあるといいですよね☆
生地のデザインがしっかり活きてます。
オーダーの前でも後でも、気になっている生地があって
必要m数や、柄位置などの希望などありましたら気軽にお尋ねくださいね(^o^)丿
お好みのベビーアルバムが見つからない!
そんなこだわりのパパママに、生地を持ち込んで作るアルバムサービス
『お好きな生地でベビーアルバム』
おすすめですよ☆


ブライダルアルバム・リングピロー・結婚証明書・ウエディングハンカチの
MonoWhite(モノホワイト)


ベビーアルバム・赤ちゃんメモリアルグッズ・おくるみ・ベビーギフトの
MonoWhiteBABY(モノホワイト・ベビー)

関連記事

カテゴリー

アーカイブ