モノホワイト店長 / 仕事 / 子育て / 日々のあれこれ

トワルドジュイのベビーアルバム


先日、ご紹介した新作のベビーアルバムをUPしました☆
『トワルドジュイ』 といいます。そのまんまなネーミング。。。
まぁいっかー。どうぞよろしく♪
素材のコットン生地はずいぶん以前からお取よせしてたのですが、
なかなか着手してなくて。。。4ヶ月くらいねかせたかも??
ベビーアルバムで掲載してますが、
黒台紙にしてウエディングアルバムでもよいと思います。
ちなみに6冊で売り切りです☆
アルバムのページにも書いているのですが、
トワルドジュイ とはパリの郊外にある小さな町で生まれた布です。
生成り地に赤のプリントで田園風景を書いたものなど
一度はお見かけしたことあるのではないでしょうか。
(↓こんなカンジ)

とはいえ、私もフランスに行くまでは
この柄がそう呼ばれている布とは知りませんでした。
空港の売店でエルデコ購入してきたら
ジュイプリントを使ったものがたくさん載っていて
素敵だな~とは思って気にはなってたんです。
そして偶然、ヴィンテージの生地などを買付けされているお店を見つけ
この布を仕入れ、ベビーアルバムが完成したというわけです。
トワルドジュイの図柄はすごーく豊富らしくて、
子供柄、カメオ、ティーカップ、チェアなどなど
いっぱいあって目移りしちゃいます。すごく可愛い!!
fromヨーロッパ、たまにNYとかみたいです。
でももともと家具とかベットまわりとか壁紙などに使われるので
柄が大きくてMonoWhiteのアルバムにはちと大きすぎる、というのが難しいとこ。
今回の天使柄はぴったり収まってくれました。
まさにこのアルバムのために描いてくれたような!な~んて。
またアルバムによさそうなトワルドジュイが見つかったら
2冊目、3冊目と作ってみたいなぁと思っております。

関連記事

カテゴリー

アーカイブ