モノホワイト店長 / 仕事 / 子育て / 日々のあれこれ

写真台紙3面をつくりました(お宮参り・ご結婚用)

ブログ2つにInstagram、そしてfacebook。
文章を書くのは大好きだけど、今のネットショップの毎日は目まぐるしい (;´・ω・)汗〃

書きたいことはいっぱい、ネタに困ることはないのですが、
画像の整理がきちんとできていなくてフォルダを見ていたら
まぁ、あれもこれも(#^^#)想い出いっぱいの作品が宝の山のように☆
その中からご紹介させて頂きます♪

写真台紙(3面)のオーダーメイド(結婚式用)

お客様から3面の写真台紙をオーダーできないかとご依頼がありました。
みなさま写真台紙ってご存知ですか?パタパタ折りたたむ、
結婚式の集合写真を入れる、そうあの台紙です。
20170428_8
こちらが結婚式用で、

20170428_7
こちらがお宮参り用です。

3年前のオーダーでした。当時、もうオーダーメイドのサービスはストップしていたのですが、
材料やサイズがかわるだけで、結婚証明書と考え方は同じなので作ることに♪

まずウエディングの完成品がこちら♪
20170428_3
きれいでしょ~~(≧▽≦)
「3面写真台紙」とおそろいで「ウエディングアルバム」も作りましたよ~~♪♪

なんといっても素晴らしいのがこのレース。華やかですーー豪華ですーー。
20170428_9
ご結婚式のベールに使ったレースとのこと。
そのチュールレースを使って写真台紙を作って欲しい、というご依頼でした。

柔らかなチュールレースにビーズ装飾がビッシリ☆
すごーーく素敵なレースに・・・はさみを入れるとき、超緊張しましたが( *´艸`)
右のシャンパンゴールドの刺繍もしっくり馴染んでいい感じ♪
ああ~~!今見ても惚れ惚れ。。。。素敵素敵!

写真台紙(3面)のオーダーメイド(お宮参り用)

もう1つご依頼があった「お宮参り用」の3面写真台紙の完成がこちらです。
20170428_1

はい、そうなんです。 『家紋』 が入っています。
漢字一文字のお名前とならぶと、かっこいいですね~~
お名前の下には omiyamairi とローマ字で入っています。和洋折衷がまた良い☆

生地はエンブロイダリー・ブルーにも使われている「シャンブレーシャンタン」
ブルーの生地に、あえてライトブルーで刺繍糸をチョイスされました。
センスの良さが伝わります。

「え?家紋って刺繍で入れてくれるの??」と思った方もいらっしゃるかもしれません。
はい、できなくはありません。でもちょっとカスタム料が高いとお感じになるかもしれません。

こちらにある文字や数字の刺繍データーを使う分にはそこまでかからないカスタム料金(1000~2500円くらい)ですが、
一から画像データーを作って刺繍データーにおこすのは(5000円~1万5000円)という感じでしょうか。
つくるものの細かさ、難しさ、などで価格が変わってまいります。

それでも「これを入れたい☆」というご要望があればがんばりますよ~~ヽ(^o^)丿(。。刺繍担当が)

久々にこの作品をみて、またムクムクと意欲がわいてくるのでした☆
Mさま、本当にありがとうございました!!
20170428_2

MonoWhite店長の工房日記  カテゴリー:刺繍カスタム  をもっと見る

 

関連記事

カテゴリー

アーカイブ